すけっち

あっすうっすおっす!おいすー!

NHKマイルカップにおいす〜!

あっすうっさおっす!

おいす〜!!!

 

おいこらだれやうっさって言うたやつ!!!!(笑)

 

てことすけっちです!!

 

コロナ関係で人肌が恋しくなるGWが終わりましたね。。。

 

もう少し、外出自粛を継続しみんなで辛さを越えましょうねーーーー!!!

 

さぁて、今週はNHKマイルカップ

結論から言うと、、、

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対にににににに

 

荒れます!!!!!

 

過去の展開を考えても荒れるであろう思われます。

 

そんな中で推奨馬が何頭かいるので紹介しますね。

 

3.レシステンシア

成績は3-1-1-0で、非常に安定したレース展開を見せる先行馬。今回は内枠を引いたのでスタートに問題ないレシステンシアには補強材料。

前走の桜花賞からのローテも順調で

大崩れはない。

また、今回はルメール騎手に変わり、その点もプラスに働くのではないかと思う。

今回も軸やなとおもいます!

 

 

8.サクセッション

 

前走のスプリングSで優先出走権を獲得したにもかかわらず、皐月賞をパスしてNHKマイルCへ出走を決めた。

前走の敗因はスローの流れにやや折り合いを欠いたことや、レースでの不利があった点が大きい。その点を考慮し、距離を2000mに延長するよりも、流れが速くなりやすい1600mに目標を決めた。

枠では、8番ならレシステンシアなど有力馬を見ながら走れて、競馬はしやすいと、横山ジャッキーも発言していて、許容範囲であると伺う。狙える一頭である!

 

18.ウイングレイテスト

前走は中山マイルのニュージーランドTで3着に敗れた。

しかし陣営は非常に前向きなコメントを残す。

コーナーまではいい感じで回ってきたが、4コーナーで大きく外にはじかれる不利がありました。しかし、集中力を最後まで保って走れていたのは良かったです。結果は残念でしたけど、改めて能力の高い馬だと感じた。今回は前走の負けをNHKマイルカップでは生かしていける、と陣営は非常に前向きなコメントを残していた。

今年に入って今回で3戦目。使いすぎだと、懸念する声もあるが、2走前のGIIIファルコンSを使う前から、トレーナーは今回のローテーションを公言しており、すべて予定通りの行動なので、考えるだけ野暮だった。

陣営は、すべて勝つつもりでいたけど、このNHKマイルCまで見据えて馬をつくってきた。1週前追い切りも予定通りの内容で、しまいの反応も良かった。ファルコンSからニュージーランドTにかけてほどの上積みはありませんけど、いい意味で前走時と変わらない。申し分ない状態である。

最後に東京マイルの適性だが、その点についても指揮官は問題ないと言う。

 

以上、今回の推奨馬三頭を挙げました。

 

 

最近の出来は目を覆うばかりの負けようで申し訳ない!!!

ですが!

こういったレース後にてんやわんやするであろう時こそ、すけっちの出番やと思ってます!!

 

以上すけっちでした!

 

読んで頂きありがとうございました!