すけっち

あっすうっすおっす!おいすー!

2020皐月賞

あっすうっすおっす!

おいすー!

 

いよいよ明日は皐月賞

てことで今回皐月賞の本命馬について語りたいと思いますーー!!

口調の統一感なさすぎてごめんなさい!

ではどうぞ!

皐月賞

本命

11クリスタルブラック
キズナ/母アッシュケーク/母の父タイキシャトル
クリスタルブラックはG3京成杯1着馬である。京成杯では中山競馬場稍重の中走って上がりが35.4というタイムでした。これは、京成杯の3週間前に行われたホープフルS1着馬、コントレイルの上がりが35.8に比べたら、魅力的です。また、この時は斤量もクリスタルブラックの方が低いため加点かと。
過去2走とも大外からの見事な差し脚で勝利をつかんだ。
非常にキレる脚をもっておるのは魅力的であり、前2走とも中山競馬場で行われたため、中山適性は高いと考えていいだろう。
また、クリスタルブラックに跨るのは新馬戦からコンビを組む吉田豊である。吉田は中山2000mの連対率がルメールに次ぐ第2位であり、中山2000mのことをよく知っていると考えていい。
吉田自身、クリスタルブラックの事をよく知るために調教にも跨るなど、今回の皐月賞で人馬一体となる競馬が見られるかもしれない。
キャリアは浅いが、持ち前の脚を発揮できると頭までくる可能性大!
ちなみに、今年の皐月賞吉田豊騎手の誕生日であることもプラスかも。
京成杯稍重の中走って上がりが35.4てなかなかややな〜。これって京成杯の3週間前に行われたホープフルS1着馬、コントレイルの上がりが35.8に比べたら、魅力的ややなあ〜て思ったよ〜。

プラス斤量も1キロ重たいしな〜。

 

てことです!

 

みんなこれ読んでクリスタルブラック買うぞ!て思った人、いや、買わんって思った人もみんなで競馬楽しみましょう!!!

 

では朗報お待ちしてます〜!